いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

コチドリと コチトラ(リ)舐めたら イカン(ル)ぜよ(修正)

11日にヤマセミ基地でイソシギを撮っていたら、ちょっと違う模様の鳥が入ってきました。

何だろうと液晶画面をTさんに見てもらったらコチドリみたいやなという意見でした。
そのまま鵜呑みにしてコチドリとしてアップしたのですが、名人から下記のコメントをいただき、サイズ、足の色、嘴の長さなどからやはりまたわたしの早とちりでイカルチドリと考えるのが妥当だと思われます。

どうみてもスズメのサイズではなかったのですが、デジスコはアップばかりですのでそこらへんの相対関係がうやむやになってしまうのが難点です。

イカルチドリ夏鳥らしいのですが、ここではいろいろな鳥が越冬しています。

オスかメスか分かりませんがなかなかダンディーな鳥だと思います。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3