いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ひょっとしたらハジロコチドリ

野鳥の識別には未だ自信がない。
身を入れて学ばないせいもあるが、いまさらやってもそこそこにしかなれないという出遅れ感と、野鳥はやっぱり見映えよく撮ってやるのが一番という負け惜しみ感によって怠っている。
コチドリイカルチドリは鳥見の最初の頃に間違えた鳥だが、いまも変わらず取り違える。
なかなかチャーミングな絵になる鳥なのに、居場所が悪いのか、腕が上がらないのか、これといったショットはない。
県北で見かけた、どっち付かずをカメラに収めたが、目の周りのリングの色がないし、脚の色がオレンジなので、さてどっちと図鑑で見るとハジロコチドリというものまでいるではないか。
恥じろとはあんまりな。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7