いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ケンクラチャン国立公園ガイドによる鳥見

これまでのタイでの鳥見はバンコクの鳥見ツアー会社のガイドに頼んでいた。
それだと1つのミッションを丸投げして、プランを立ててもらうのだが、ポイントがあれもこれもと離れていて、移動に取られる時間が長く、かなりハードなスケジュールになっていた。
それで今回は1カ所でのんびり過ごそうということで、Baan MakaというBirding Rodgeに6泊し、3日間を宿の専属ガイドに頼み、2日は近くのハイド、最終日を宿での鳥見ということで計画を立てた。
予約は娘に頼んで、交渉してもらったが、代理店を通さなかったので、かなり安上がりだった。
ちなみに、宿泊代は1泊2人部屋が1400バーツ(4340円)、ガイド料(車のチャーター代込み)も1日3人分まで2500バーツ(7750円)と随分割安だった。
朝5時半から日没6時までの行程だから、申し訳ないような気がした。
タイは食べ物が安いので、辛さを気にしなければうどん1杯分くらいの感じだった。
日本の1泊旅行くらいの費用だろう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12