いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

バン王国

大授搦(だいじゅがらみ)の整理がつかないので満潮過ぎての他のポイントから。
有明海の西側の干拓地、福富町の蓮田を見てきました。
ひょっとするとひょっとするということでしたが、まだ十分水が張ってなくて、ここの主のバンさんが我が物顔に振る舞っていました。

展望塔に上ると360度見渡す限り蓮田とタマネギ畑でした。
イメージ 1


蓮田にも
イメージ 2


クリークにも
イメージ 3


やっと芽を出した蓮の若芽
イメージ 4


廃棄された蓮根
イメージ 5


バンだって別に歓迎されているようでもありませんが
イメージ 6


やっぱりバーダーが来るとあまりいい気はしないらしい
イメージ 7