いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

うーまんば佐賀弁のタカブシギ

ひょとするとひょっとするというHさんの言葉につられ広大な蓮田を経巡って、出会ったのはフレンドリーなタカブシギの一団だけではありましたが、それはあちらさんの預かり知らぬこと。
でも、風情のある情景でした。

「ほら、あーた、誰か見よんしゃーばい」
イメージ 1


「あいはバーダーたい。がばいしゃーらしか」
イメージ 2


「昨日~、来とんしゃったのたーちごーばい」
イメージ 3


「相手にせんこっちゃい、いのー、いのー』
イメージ 4


「ちょっと、まだついち来よんしゃーばい」
イメージ 5


「みな、来~来~」
イメージ 6


「ここまではついて来よらんめー」
イメージ 7


「そいぎんた、つきお~ちゃろ~」
イメージ 8


「どがんな、こげんポ~ズは? ちゃーがつかばって」
イメージ 9


「ばらいや~らしかろ~」
イメージ 10


「こげんこつまでさす~と?、うちは泳ぎしわえんとよ」
イメージ 11


「そいぎんた じゃーしんおいで」
イメージ 12