いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

なぜかヒメヤマセミ

去年の年末、事情は違うが、なんとなく後が無いという状況の2人が、急遽タイへ鳥見に出かけることになった。

海外遠征というとタイしかないとというか、タイに行けばなんとかなると思っているので、話は早い。

就航して間もないLCCの直行便と、ガイド無しでのレンタカーだと、国内よりはるかに安上がりな遠征なのがありがたい。

わたしは年齢制限で運転できないので、相方に負んぶに抱っこなのは申し訳なかったが、にわかナビゲーターを任された。

タイの交通事情は知っているものの、スピードと割り込みは凄まじい。

Uターンできず空港を離れるまでの悪戦苦闘は、聞くも涙語るも涙の物語だ。

だが若い(といっても60代?)ということは素晴らしい。

わずかな滞在で、すっかりタイ式ドライバーに変身していた。

行くなら早いうちにタイにはいった方がいいよ。

COVID-19でしばらくは難しいかもしれないけど。

 

ヒメヤマセミ(PIED KINGFISHER) アユタヤの近くの池

f:id:battorisassa:20191121181255j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181429j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181011j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181012j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181013j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181014j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181015j:plain

 

f:id:battorisassa:20191121181016j:plain