いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カササギの道

カササギはカラスの仲間だが、羽の色相も綺麗でなかなか風格がある。
地元のひとはちゃんとカチカチ鳴くんでカチガラスと呼んでいるんで、また別の見方をしているんだろうか。
佐賀にいけばそこここで見かけるが、街中の電柱だったり、街路樹だったりで、すぐ車を止めるわけにもいかず手を拱いている。
東与賀に向かう干拓地の農道の脇で採餌しているカササギがいたので、車を回して狙ったが、警戒心が強いのかすぐに飛び移ってしまう。
そこそこいい方向に飛んではくれたが、美しい飛翔を撮るのはまた別のことだったようだ。
天気のいい日は青羽が美しいが、目が隠れる。
逆光も透いた羽はきれいだがカラスでしかない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7