いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミよ こんにちは

週末は雨でもとにかく鳥見に出るのがバーダーの習い。
べつに家が居辛いというわけでは・・・
それほど惰性的習性となっていると。
久しぶりにヤマセミ基地に向かうが雨は止む気配もない。
土手でしばらく昼寝をした。
狙いを変えて海に向かうと晴れ間が見えてきた。
引き返したときにはすっかり晴れていた。
早くも上流からヤマセミの声がする。
基地はリフォームされて止まり木がすぐ10メートル先の正面になっている。
でも、カワウが羽干しに上がってきたせいか、ヤマセミは近づかない。
カワウのエメラルドアイを覗いていると、上流の止まり木にいつの間にかオスの若い?ヤマセミが止まっていた。
一度水浴びをしただけで対岸の茂みに入った。
しばらくしてまた姿を見せて獲物を狙っているふうだったがやがて姿を消してしまった。
カワウが下で漁を先取りしていたせいか。
再び雲が垂れ込めてきたので引き上げた。
男心と秋の空。
ちょっと気持ちが萎えてきたのかも。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7