いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

オシドリが飛んで行く

今冬は冬鳥も多く、捕捉対策も強化して秘かに期するところがあったのだが、年末より週末は次々と家族の取り込み事が続き、腰を据えて鳥見ができなかった。
なんとか近場のネタや遠出の駄賃でしのいできたが、いくつものチャンスをふいにしたような始末だ。
こいつは春から縁起がいいような悪いような・・・

なんとかめでたそうな鳥をと閑を縫って出かけはしたが、オシドリはまだ遠目の花だった。

水のきれいな場所でと思ったが雨の後のせいか大野川上流域も濁っていた。
オシドリの数も去年よりは少ないようだ。

80m先の対岸に夕方薮の中からあらわれてきた。
イメージ 1


上流に向かい始めた。
イメージ 2


夜行性ならこれから餌場に移動するのか。
イメージ 3


ピンがきてるのかきてないのか、遠すぎる。
イメージ 4


ええい、思い切りトリミングしてやれ。
イメージ 5


オシドリも飛んでるときにはただのカモやね。
イメージ 6


閑になったらもっときれいに撮ってやるけんね。
イメージ 7