いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

よちよちばっ撮り

デジスコも未だしなのに一眼の練習をはじめて、なかなか初物にお目にかかることもない。
それは仕方ないとして常連のヒヨドリさんだっていまの時期なかなか難物だ。

遠目にはしっかり群れているのを認めても、なかなか姿を晒してくれない。
渡りの前で気が張っているのだろうか。
毎日餌場の苗代グミの木の側に行ってみるが裏に隠れたり、飛び立ったりでカメラに納まらない。

ピント合わせも難しい。構図なんて考える暇もない。セッティングもいろいろあり過ぎてなんかかか失敗する。BKTというところがoffになってなくて1回シャッターを押すと連写だから、何枚もいっぺんに同じシーンが撮れていたりしてなにがなんだかわからない。

鳥見も写真も絶対先達が必要だ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6