いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

モラトリアムジョビ子

風は冷たかったけど、青空がのぞいたのでさっそく公園を散策していたら、遠くでヒー・ヒーというジョウビタキの鳴き声が聞こえる。声のする方へたどって行くと、まさしくいつものジョビちゃんが現れた。
とっくに行ってしまったものと思っていたのになんとしたことだろう。
ビザ切れてんじゃないの。
嫁に行く気ないんじゃないの。
この子を最後に写したのは3月30日だったんだが、引き返してきたのかな。
あんまり居心地よくなるのも考えものかな。
なんとなく身につまされる話ではある。

3月30日
イメージ 1

黄色はハゼの若葉
イメージ 2

日差しは明るい
イメージ 3

影も濃い
イメージ 4

ツツジも盛りというのに
イメージ 5

いつもの止まり木にいつものように
イメージ 6