いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

かくれんぼ

2週間鳥見ができないと禁断症状が出る。
動くものが全部鳥に思えて、自分の目の中のゴミまでも追おうとしてしまう。

ともかくわずかな隙にカメラをもって出かけるが、そうやすやすと鳥も姿を見せない。
子づくり巣づくりの最中で警戒心が強いのでしょうか。

川べりの草花の中によく見ると結構鳥たちが隠れていることはいるのですが、なかなかシャッターチャンスはつかめません。
でも色鮮やかで春たけなわといった感じは出ています。

スズメもなんとなく色鮮やかになる
イメージ 1

隠れて何かしてるわけでもない
イメージ 2

なにをながめているのやら
イメージ 3

カワラヒワの黄色の秘密がわかった
イメージ 4

ホオジロもところを得た感じ
イメージ 5