いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

コゲラをゲット

デジスコは止まりもの専用で飛翔やダイブやホバリングなどは無理がある。

ちょこまか動き回るコゲラも難しそうだが愛嬌があって好きな野鳥なのでいつか撮ってやろうと思っていた。
エナガメジロの混群のの中にいてギーギー鳴き、カタカタ木をつついている。

枯れ葉が散り見通しがよくなった桜の木に昨日も来ていたので追っかけてみたらあっけなく撮れてしまった。
これもBENROのジンバル雲台のおかげだろう。

終いに日向ぼっこを始めたので同じショットばかり何十枚にもなった。

枯れ枝登りからスタート
イメージ 1


先端に到着
イメージ 2


何かいそうだぞ
イメージ 3


まいごになったかな
イメージ 4


俺も年をとった
イメージ 5


みんなはどこにいったかな
イメージ 6


むかしはこんなことはなかったのに
イメージ 7


どうしたもんか
イメージ 8


日向ぼっこでもするか
イメージ 9


眠くなった
イメージ 10