いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

昨日の今日

連休をデジスコ三昧で過ごし、心身ともにリフレッシュしはしたが、やはりそれなりの緊張があったらしく血圧が高めになっている。ちょっとテン張り過ぎたもんね。
帰りの高速の降り口では前の車が出たのに続いて出たら、「こらー」と呼び止められて「ここはETCじゃないぞー」と怒られてしまった。あぶないあぶない。高速を逆走する老人の心理がよくわかる。

血圧が上がるとルーチンの動作がちぐはぐになるので大体わかる。計るとまた上がるから何も考えずに心を鎮めようと努める。
こんなにわくわくするデジスコはからだに悪いかも。

2日間それなりの成果を上げられたのは偏にHOKKEさん、鳥天さんはじめヤマセミ基地に携わった方々のお蔭だ。

鳥を待つ間に聞いた、ここに至るまでの経緯はわたしには及びもつかない知識と経験、発想力や行動力の賜物なのだと深く感じ入りさせられたのでした。
改めてありがとうございました。

ヤマセミのほかにも手当たり次第シャッターを切って、始末に困っているが、反省の糧に2、3アップします。

イメージ 1

正面のハゼの木に止まったカワウ
前のハゼの木の枝にピントが合ってしまっている。

イメージ 2

カワウのエメラルドグリーンの目が美しい。

イメージ 3

カイツブリもやっとゲット。
動きの早いものはデジスコでは高解像度画像はむつかしそう。