いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

巣立ち間近のブッポウソウ

最後につがいの交尾を見て以来、45日目なのでもうそろそろ巣立ちかもと、ブッポウソウに会いに行ってきた。
つがいが揃って餌のトンボなどを巣箱まで持って行って、そのままやらずに戻っていたから多分巣立ちを促しているんだろうとは思うが、去年はそんなことがあってもう明日には巣立つだろうと発信したら、実際に巣立ったのはそれからまだ4、5日もあとだった。
それもあっという間に飛び出して、どこに行ったかひなを見逃してしまった。
今年は、別の巣箱で、下にある合歓の木に降りてくれるとありがたいのだが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8