いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

梅雨明け、空抜け、ブッポウソウ

そろそろ巣立ちしている頃とブッポウソウの営巣する庄内にいってみました。
メスも出て餌を運ぶ様子もないので、巣立ちを促しているのでしょうが、まだ幼鳥の姿はありません。
ときどき親鳥が、ギャラリーの方へギギィーッと威嚇して鳴きながら向かってきます。
よく飛んではくれましたが、親子のショットは撮れませんでした。
梅雨は明けたものの、真夏の陽射しは撮影条件としてもかならずしもよくありません。
日が当たりだして1時間で切り上げました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12