いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

別府湾のベラ漁~アオサギさん

わしらもむかしはこんなにおらんかったがのう。
どこでんここでんおって、いのちきもやおういかん。
俺んシマでベラ捕りよったらバーダーが撮りよったけど、うまいもんやろ。
これを鵜飼いみたいに、砂湯の前でベラ捕りやりゃー、一儲けでくるかもしれん。

狙った獲物はのがさんで~
イメージ 1


ちょっと狙いはそれたけど、こんなもんや。
イメージ 2


これはベラのメス、アカベラ。
イメージ 3


これはここらへんじゃギザミちゅうてうまいんじゃ。キュウセンちゅうのが一般的らしいのう。
イメージ 4


華麗な技じゃろう。
イメージ 5


ベラは最初はみんなメスなんじゃ。
イメージ 6


そん中から少しがオスになっちアオベラになるんじゃ。もてるらしいのう、まずいくせに。
イメージ 7


なぜか瀬戸内海沿岸ものしかうもうないんじゃのう。
イメージ 8