いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ネタは寝て待て

昨夜のこと、外で猫がミャーミャー入れろという。
ガラス戸を開けると、鳥をくわえて、意気揚々と入ってきた。
取り上げると、スズメの幼鳥だった。
この猫はネズミやら小鳥やらをよく捕まえて、自慢げに見せに来る。
別に食う気はなくて、じゃらして遊ぶだけだ。食うときもなくはない。

ショックで震えている。
イメージ 1


頭を咬まれている。
イメージ 2


なんぼか気力を取り戻したので、ベランダに置いといたら、今朝はどこにも姿はなかった。
イメージ 3


口直しに桑の実をどうぞ。今朝の一番撮りで新鮮ですぞ。

熟れても雨腐れしてしまう。
イメージ 4


美味そうに見えるが、水っぽいだけ。
イメージ 5


野桑ではないようだ。
イメージ 6


これが熟れた実。
イメージ 7


梅雨の合い間のネタ稼ぎでした。