いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

クンチンアドベンチャーロード

ロートルバーダーは体力も衰えて、いつ倒れてもおかしくない。
言葉もおぼつかないので、一人では赤ん坊同然である。
いつも娘たちに同伴してもらう。
彼女らは虫屋なのでフィールドはちょっと違う。
何回かは別行動を取らねば退屈してしまう。
幸い宿のスタッフが地元のコネで、エリアの色々な景勝スポットを案内してくれた。
ロートルは高所恐怖症、閉所恐怖症などいろいろあって、あまり同行はしなかったが、スマホショットを見せてもらうと、やはり私には無理だった。

クンチンはルアン山(1780m)の北側、その南側のカオラン国立公園の滝に連れて行ってくれた。
大岩の河床が延々と続き、数十メートルの段滝が連なる。
涼しい。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


宿のそばにある鍾乳洞。
真っ暗な中をヘッドライトの光だけで流れの中を進む。
狭い場所や急斜面もあるらしい。
私には無理。
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


雲海を眺めるビューポイント
イメージ 17


イメージ 18


トレイルを塞ぐ土砂や倒木をレンジャー総出であっという間に修復する。
アールさんが三脚を持ってくれた。
イメージ 19


宿に1度ツアー客が泊まり食堂でカラオケ大会を。
イメージ 20