いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

七瀬川カワセミ誘惑術

数日前に作られた、カワセミのダイブ撮影のための誘導池。
放流したオイカワの数は不思議と減っている割に、なかなかカワセミの食指は動かせないようだった。
若にはまだ手に余るのかもしれないと思っていたら、昨日は7,8センチサイズを捕った。
残念ながら、こちらがレンズを構えてた場所とは違う、見通しが効かない水の流れ込みの辺りだった。
昼過ぎまで10回近くここの止まり木に止まってくれたが、飛び込みはほとんど池の外だった。
やればできるぞ、カワセミ若ちゃん。
池の側で、ササゴイが中を覗いていったが、獲物は外の方が多いとあきらめていった。
2日前に見たスッポンの子は池の泥の下に住み着いたらしい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9