いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

われは川の子

我が家のこども達は川遊びが好きだった。
わたしが好きで、川遊びぐらいしか連れて行かなかったせいもある。
いい大人になった今でも、川を見ると入りたがる。
うちの近くに、きれいな川がなかったので、七瀬川にも連れてきたことがある。
それで、鳥見を始めて、カワセミは、土地勘があった賀来川や七瀬川に足をのばした。
ここで鳥見仲間に声を掛けられ、ヤマセミ基地にも出入りするようになった。
この川の流域で、様々な鳥を教えてもらった。
季節季節の定番の鳥から、こんな鳥がというような迷鳥の類いまで、日々のブログのネタになった。
しかし七瀬川といえば、やはり、ヤマセミカワセミが二大スターだろう。
いつまでも飽きることはない。
いつかきれいに撮ってやるからな。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22