いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

スッポン基地の決闘

ここの基地は、一応ヤマセミカワセミがメインだが、そういつでも見られるわけではない。
何時間もそれだけを待っていると、体も神経も参ってしまう。
だが、そこは七瀬川、無聊を託つ暇はない。
止まり木に止まる鳥達にも事欠かないが、水中にはアユやオイカワの泳ぐ姿が見える。
水面には蛇が泳いできたり、スイカの皮が流れてきて、慌ててシャッターを切るものもいる。
そういえば花びらや落ち葉を撮ったこともあったわ。
最近のここのスターはスッポンの親子だ。
すぐ目の下に子は棲みついている。
川の深みから上がってくる成体同士は、仲間でもないのか近づくと激しく攻撃し合う。
みんな興味津々で眺めているのは、ひょっとしたら、秋の鳥見会で鍋や唐揚げで口にできると思っているからかもしれない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12