いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

梅雨の晴れ間の野良稼ぎ

野良とどらは同じ意味なんですね。
野良猫とどら猫は同じ。
野鳥は全部、野良鳥だしどら鳥だ。
でも、どら息子は野良息子からきてはいない。
のらりくらりしている怠け者、放蕩者をのら息子、それを強調してどら息子。
野良バーダーともどらバーダーともいわないけれど、どこかでそう呼ばれているような気がしないでもない。
どっちの意味やろなあ。
ちなみにドラえもんのドラは、たしかどら焼きが好きやからやったね。
どら焼きのどらは、打楽器の銅鑼の見立てだし。
でもどら猫あってのドラえもんには違いない。
寅さんもどらに近いんだよなあ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8