いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

夏鳥はまだ

今年はまだ夏鳥をいくらもクリアしていない。
クリアというのは文字通りクリアに解像したショットをものにすることだ。
それには望遠だって20メートル以内くらいまでは近づきたい。
キビタキオオルリサンコウチョウといった魅せる鳥たちだが、ちょっとネタ稼ぎのつもりで出かけたくらいでは簡単には会ってくれない。
それなりの時間と準備が必要だ。
連休以後は赤い鳥1本にかけているがそれもまだものにしていない。
今日も午後から出かけるつもりだ。
他の夏鳥はあきらめても、こうなりゃ意地だ。
というかドライブだけで楽なもんなんだが、ミーちゃんハーちゃんとあまり変わらんもんだなバーダーも。

連休の前半にまだ杉の木の天辺で縄張り宣言のさえずりをしていたオオルリ証拠写真の打ち切りにして、来週からは見せまっせ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8