いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

遅れて来たバーダーにやさしいコサメ

鳥には鳥の都合がある。
バーダーの都合なんかかまっちゃおれん。
1週間に一回暇を見て訪ねても、都合良く出て来たりはしない。
向こうの都合に合わせるか、出ずっぱりか、あるいは的確な読みか。
日曜の8時半にポイントに出かけると、もう4人のバーダーが並んでいた。
去年はあちこちでクマノミズキに群がっていたエゾビタキも、今年は教えてもらわなければわからないワンポイント。
コサメビタキにだけは出会えたが、キビタキオオルリサンコウチョウ、ここでは希少なメボソムシクイなど、1時間前にラッシュアワーは終わったと。
ともかく1ネタでもアップできると、いざパソコンに向かうと、ライブラリーが壊れてますと。
何しろ10万ショットちかく貯まっているから、バックアップやら、修復やら、サムネイル変換やらでまる1日あまりパー。
やっと今日中のエントリーが間に合った。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6