いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

当然当年当てずっぽう

先の日曜日、干拓地の休耕田には、いろいろな旅鳥が姿を見せていました。
遠くて小さいので、なかなかフォーカスが合いません。
同じ鳥のように見えましたが、帰ってよく見ると、少しずつ違います。

胸の色が少しずつ違いますが、トウネンだと思います。
イメージ 1


胸の色以外は、ほぼ同じ。
イメージ 2


イカルチドリくらいの大きさなんですが、もっと小さいイメージでした。
イメージ 3


枝被りばっかりなのが残念でした。
イメージ 4


首周りのオレンジがないのは、幼鳥かと。
イメージ 5


むこうの方は足の色が違うじゃないか。
イメージ 6


いちおうヒバリシギとしておこう。
イメージ 7


やっぱりシギはむつかしい。
イメージ 8