いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥見一周年

去年の7月千町無田水田公園のバンたちに魅せられ鳥見を始めました。
そうして野鳥研究グループ「夢」のみなさんやそれに連なるたくさんのバーダーの方たちとの出会いを経て1年が経ち、おかげで80種類に近い野鳥とも出会うことができました。

これも偏にわたしの鳥運のなせる業、いや(^^;人運のよさのお蔭と感謝の念でいっぱいです。
まだまだ未見の野鳥も数多く、独り立ちのもはるか遠く、おんぶにだっこに寄っかかりのつもりですのでどうか今後ともご指導ご鞭撻の程どうかよろしくお願いします。

1周年の記念には何もしませんが、わたし自身の意欲を鼓舞するために新兵器を導入しちゃいました。
重くて使いこなせるかどうか危惧されますが、やっぱりショットは道具だよといえるようにがんばりますわ。

去年のバン(デジスコ
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


今年のショット、進歩はありません。(一眼4/3 200mm)
イメージ 7


イメージ 8