いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

飛んでるブッポウソウ

番いになったブッポウソウが、ちゃんとやるべきことをやっているかどうか訪ねて見た。
1羽が巣箱に入って、交代で出ている。
2羽が同時に出て、求愛給餌みたいなこともやっていたので、抱卵しているのかどうかは定かではない。
橋の上で、カメラを構えていると、パトカーが止まっておまわりさんが出てきて、「大きな望遠鏡ですね、ちょっと覗かせて」というので覗かせると、「おおすごい、肉眼じゃあ見えませんね」と驚いていた。
「いることを知らなければ、気がつかないでしょうね」
「いい写真を撮ってください」
新任なのかな。
知ってれば、わたしを不審者には思わなかっただろうが。
いつもはパトカーを見るとビクッとするわたしも、この時はなんとなく上から目線になっていた。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24