いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

帰って来たよ ブッポウソウ

朝4時起きで県民の森に出かけたが、誰の姿も見えない。
ヤイロチョウの探索を奥に広げてるのだろうと思ったが、堅いところで決めておこうと、サンコウチョウのポイントで待って見た。
逆光のせいもあって、なかなかピンを決められない。
何人かのバーダーがやって来たが、初対面の人ばかりだった。
でもそのポイントのことはよく知っているようで、反対側に回っていた。
メスを何ショットかものにしたところで、他のポイントも回って見たが暗いのと表に出ないのとでものにならなかった。
諦めてブッポウソウを見に由布市に移動したが姿が見えない。
天気もいいしドライブがてら、サンコウチョウブッポウソウの虻蜂狙いで佐伯に出かけたら、サンコウチョウの声はなかったが、喉頭炎の鶏みたいな声でブッポウソウが鳴いていた。
何でこの声をコノハズクと間違えるかね。
まだ営巣に入った気配ではなかった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16