いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

帰りがけの駄賃のサンコウチョウ

ブッポウソウからの帰り、山中を走っていたら、後ろからNさんがクラクションを鳴らして、止まるとサンコウチョウの声がするから撮りましょうという。
囀りのようなので、まだ番ってないようだ。
しばらくすると、杉林と道路を挟んだ雑木林を行き来する影が見えた。
暗かったが手当たり次第にシャッターを切って、何枚かのショットが撮れた。
アイリングは鮮やかだったが尾羽が短いので、若いオスかと思っていたが、今見ると自信がない。
やはり尾羽の長いかっこいいサンコウチョウが撮りたいところだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7