いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

まだよ まだまだ 由布市のブッポウソウ

午前中は雨ということだったので、近場のポイントを回ることにして由布市ブッポウソウの様子を見に行った。
ムクドリが橋を占有しているせいで、まだ巣は確保していないようだ。
ケーブルの右側に止まってくれると、左岸の道路から木を透かして割と近くから撮れるが、ワンポイントなので一人分だ。
そこを譲って、橋の上に回ると、右岸の方でマウンティングが始まった。
鳥の交尾は一乗りと思っていたら、乗っかったままなので、見てる方が疲れてしまった。
巣が空くまでは、お勤めが必要なのだろうか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20