いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ネタはアオめの鳥がいい

オシドリばかりアップしておいてなんだけど、わたしはどちらかというと、単色の鳥の方が好みだ。
オシドリならメスの方がいい。
黒い鳥にワンポイント、アクセントがあるようなのもいい。
肴はあぶったイカでいい。
わたしが一番感動した野鳥の写真は、和田剛一さんのカワガラスの採餌シーンだ。
深緑の渓流の川面にカワガラスが浮かんでいるだけのショットだが、生の営みの厳粛さに打たれて、いつかこういうシーンに出会いたいと願っている。
それに比べると、オシドリのナンパシーンではなんとなく軽薄というか、迫力に欠けるようで、気が引けるのだ。
惜しむらく、わたしには無縁の世界だし。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7