いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

仲良き事は美しき哉

昨日の今日、舌の根の乾かぬうちに、おまえバカじゃねとお思いでしょうが、バカです。
自慢じゃないが、このブログの前のタイトルだって、たしかバカ撮りさっさだったし。
というわけで、今日も今日とて鳥曇り、居ても立ってもいられず、浜にでかけると、およそ200羽のシギの群れが降り場を探しています。
でも浜は人だらけ、沖はヒジキ漁の船、どこにも降り場はない、というよりヒジキで茶色くなった海面を干潟と見誤ったお気の毒。
しばらく上空を旋回した後、何処かに消えて行きました。
タイトルはどんな意味かって?俺は旅鳥の群れに弱いんだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


トリミングしてみるとダイシャクシギ(ホウロクシギも)、オオソリハシシギは識別できる。
イメージ 8