いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

なんの変哲もないセキレイ

スズメを見ない日はあってもセキレイを見ない日はないくらいあちこちでセキレイは席巻している。
公園から住宅地の屋根の上まで、生活力が旺盛なのか、華奢に見えるけど。
でもやっぱり水辺にいるときが美しい。
その割に写す機会は少ないのはカワセミに比べられて地味に見えるからだろうか。

キセキレイは黄色が濃いと美しい。
イメージ 1


結構愛らしくもある。
イメージ 2


ハクセキレイと思っていたが、セグロセキレイの若鳥なのかも。
イメージ 3


セキレイは亜種が多いらしく、見分けが結構むつかしい。
イメージ 4


セグロセキレイは目が写りにくいので画になりにくい。
イメージ 5


カワセミの止まり木を占領して迷惑がられる。
イメージ 6