いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

サシバ 遠望

サンコウチョウの尻尾を一応ものにして、ネタ稼ぎに、はるか某サシバポイントに連れて行ってもらいました。
わたし自身はある程度の土地勘のあるところでしたが、ナビがあってもたどりつけないような、深山幽谷でした。

飛び方がぎこちなかったので、これは巣立ちしたばかりのサシバの雛かと思ったのですが、親鳥のようです。
イメージ 1


蛇喰らう 雛育ちけり 夏の谿
イメージ 2


谿深し サシバの猟を 眺めけり
イメージ 3


谿渡る 風になりたる サシバかな
イメージ 4


雛の分、自分の分と、見てる間に何回も蛇を捕獲していました。すごい眼力です。
イメージ 5


自分で食ってしまいました。
イメージ 6