いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アユの問題

ヤマセミを撮るならアユセミをクリアすることが1つの目標となっている。
わたしも撮ることは撮ったが、後ろ向きだったり、いまいちアユが不鮮明だったりで、ベテランさんのように驚愕の表情を浮かべた見事な落ちアユをくわえたヤマセミどアップはいまだ憧れである。
ただ、いまはアユのシーズンではないから、ものにすべくもないが、ヤマセミの課題はいっぱいあって、飛翔やダイブ、ホバリングやバトルなどまだ残る課題は山積している。

漁はおおむねメスの方がうまい。
イメージ 1


これはウグイかな
イメージ 2


これが居残りアユだったとしてもわたしは出さんよ。
イメージ 3


得意げなしぐさがかわいい。
イメージ 4


オスは獲物が小さくてこっそり木の上で食べている。
イメージ 5


このサイズでは5、6回獲らんと。
イメージ 6