いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

飛び出せヤマセミ

ヤマセミの飛翔はあまり絵にならない(と思う)。
せいぜい横向きシーンだが羽をあまりはばたかせないのでロケットが飛んでいるようなもの。
いろいろパフォーマンスがあるが、わたしたち仲間はアユセミを目標にしてきた。
アユをくわえて飛んでいるならいうことないが、それを成し遂げたのは一人だけで、とても人間業とは思えない。
いまはダイブや獲物をくわえて水面から上がるシーンだが、漁場が他所に移っているから、しばらくはおあずけだ。
二羽の絡みも面白いが、なかなかチャンスに恵まれない。
やはりモノトーンの羽の美しさは飛び出しにある。
タイミングは最近になってやっとなんとか掴めるようになったところである。
やはりヤマセミと折り合い、あとは運任せといったところか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8