いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

グアテマラ探鳥の始まり Hilandsの鳥(クチュマタネス)

旅行中撮った画像を日々パソコンに入れるつもりだったが、ネット環境のないところから始まったので二進も三進も行かなくなった。

とりあえず開けたショットから少しずつ紹介していくしかない。

旅程が前後することもあるかもしれないが、ともかく我が家の珍道中とグアテマラの魅力的な鳥や生き物の姿を紹介していきたい。

乗り継ぎの時間を入れて25時間かけて朝の5時にグアテマラシティに着いた。

SIMを入れ替えたりした後、迎えのガイドのアーロンさんの車でそこから一気に6時間あまりかけてクチュマタネスという高原地帯に駆け上がった。

高度3329メートルという表示が出た。

寒くはないが夕方雹が降った。

現地ガイドのマルチネスさんの民宿に入る。

夕方明るい時に周りを散策すると牧場の間の道沿いに結構色々な鳥が飛んでいた。

 

 

サボテンのような木にびっしり花が着いていて鳥がくる。

 

ハチドリは途中のレストランでも見た。

 

 

グアテマラアカヒゲハチドリの♀

 

アカエリツグミにはよく出会う

 

アカエリシトド

 

ヤマヌレバカケス