いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

朝靄のキツツキ

一番暑い時期でも乾季なので、日本ほど暑くないような気がする。
タイはクーラーのかけ方が半端でないせいかもしれない。
寒いのがステイタスなんだとか。
それでも、夕方スコールのあった翌朝は、水蒸気が立ち込めて、近くの鳥もボケボケになる。
これがビューポイントから見る雲海かもしらん。
すぐに晴れるけど。
もやの中のキツツキを撮れと勧めるが、アオゲラなら地元にもいるし、シャープじゃないし、気が進まない。
ちょっと大きめでアオゲラでもないかと一応シャッターを切った。
あれはメスで、すぐオスも来るというが来なかった。
むしろポピュラーすぎてスルーしようとするコガネゲラの方が気になった。

5.4(Wen.)
スジムネアオゲラメス(Streak-Breasted Woodpecker)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


コガネゲラメス(Greater Flameback)
イメージ 4


イメージ 5


ズアカミユビゲラオス(Common Flameback)
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ガイド:Piakさん