いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ベニでもマシコでもないベニマシコ

ベニマシコもオスはユニークだが、メスの方は地味で、一見ホオジロのメスかなと見過ごす。
雑草地のノイバラの蔓がらみから飛び出した鳥の群れを追うと、なんとなく赤っぽい色が見えた。
やっとわたしの動体視力もバーダーとして一人前になったのか知らん。
いや、わたしに鳥を呼ぶ運かパワーがついたのかも。
トラちゃんからマシコまで、この日は予想外なことが起きた。
少なくともこうなってほしいと思った通りのことが起きた。
今頃初夢を見ているようだった。
ベニマシコのメスも小麦色で野生豊かな魅力に溢れていた。

今日はメス
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10