いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ちょうげん坊は飛んでいく

ヤマセミカワセミもまだ飛翔はちゃんと撮れない。
飛び出しはそれなりに撮ったけれど。
ただ飛んでいくのだから簡単そうだけど、これが難しい。
動体視力だか反射神経だか腕力だかが、ばっちり要求される。
追尾AFだって速攻で効いてくれなきゃならない。
飛び出しなら、ピンを合わせておけば、飛び出す瞬間さえ捉えればいい。
後は野となれじゃなかった、連写まかせでいい。
飛んでるやつはどこからどう合わせてどう追いかけるのか、まだ要領がつかめない。
どういうわけかチョウゲンボウで、今回なんとか様になってるのが何ショットかあった。
1日やってればちょっとはゆっくりまっすぐ飛んでもくれるというもんだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11