いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

チョウゲンボウに遊ばれて

チョウゲンボウという名は時代がかった響きで、なんとなく朴訥なところがいい。
年末の雨の休日を当てもなくさまよっていると、県央の農道でトンビを追いかけているチョウゲンボウが目に入った。
小さいくせに向こう見ずなところが男前である。メスだけど。
それを追いかけ回す老バーダーは女々しい(禁句)。オスだったけど。
女々しいというより危なっかしい。
車でチョウゲンボウを追うのは10年遅かった。
でも畔道をそこそこついていけたにしても、地元の人には顰蹙もの。
だから、この場所は県央のとある田んぼということにしておく。

長元坊狙い定めて落下せり

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12