いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ツクシガモに飛んでもらう

今冬はツクシガモの飛来数が多い。
毎年だんだん増えてきているような。
それが一斉に飛んでくれると、どんなに見事だろうと、毎週末、逗留地に出かけてみる。
青空か山をバックに、順光で、左右かこちら向きで飛んで欲しい。
そこらへんはなんとかなりそうだけど、一向に飛ぶ気配がない。
潮の変わり目に採餌場と休息場を行き来するんじゃないかと、潮を読んでいくが、待てど暮らせど来ぬ鳥を、潮待ちバーダーのやるせなさ。
堤防の近くで、下げ潮に、まだ波の上で漂ってる群れがいた。
ちょっと前に出て姿を見せると、都合よく飛んではくれたが、・・・
当然、後向きだった。
いつまでいるのか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8