いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ミヤコドリで駄賃

いることはわかっているのに、コクガンにはまだお目にかかれない。
未見の鳥は難しい。
ガンなら首が長くてそれなりに目立つはずなのに、躯体はカモより小さいくらいだという。
昼寝の時間が長いぞ。
1羽1羽、カモやカワウの群れの中までチェックしてはいるが、霞んだ肉眼で遠目は無理。
大方の居場所も聞いていくのに見出せない。
こんなことをしてたらネタを稼げないと、やけくそで双眼鏡でのぞいていたら、ミヤコドリが目についた。
こちらも相変わらず遠い。
テレコンを入れてなんとか目が入った。
でも、やっぱり飛翔は美しいや。
もう少し数来てもバチは当たるまいに。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8