いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

赤い鳥一つ撮ったぞー ウソ(亜種アカウソオス)

地元で赤い鳥が見られるということは思いもしなかった。
ベニマシコ、ヒレンジャクは逃したっぽいけど、ウソは次々に仲間がアップしているんで、それではと満を持して出かけた。
ポイントにはHさん始め総勢6人ほどのバーダーが次々に詰めかけ、行楽客も見に来て大賑わいだ。。
ウソは桜の花芽を食べるので空抜け、枝被りになりやすく、目の周りが黒いので明るくてコントラストが強いと目が出ないという難しさがあってみなさん苦労している。
わたしはねばった甲斐があって、Hさんに教えられ目線の高さに降りて来たところをたっぷり撮ることができた。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8