いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アカアシシギとの遭遇

トウネンのいた水田でアカアシシギが一羽採餌していた。
どちらも旅鳥だが来たところも行くところも違う。
北半球のこの場所でたまたま出会っただけのことだ。
でもなんだかトウネンもアカアシシギも同じ家族のように思えた。
はぐれたらここくらいしか休める場所はないんだもんね。

「やあ、お疲れさん」
イメージ 1


「羽擦り合うも他生の縁というからね」
イメージ 2


「写してるぞ、ハイポーズ」
イメージ 3


「ワンショットね」
イメージ 4


「ここの名物って」
イメージ 5


「タニシのつぼ焼きは苦手でね」
イメージ 6


「オケラがいいんだけど」
イメージ 7


「虫を追い出すには赤い足が有効なんだ」
イメージ 8


「昔はどじょうの蒲焼きも食えたらしいけど」
イメージ 9


「台風も過ぎたし、急いで追いつかなきゃ」
イメージ 10