いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ノスリは飛び方

タカ類の名前は体を表さないのばかりだ。
ノスリは強いていえば態を表した名前だ。
野をすれすれに擦るように飛ぶのでノスリとついたと。
古にはクソトビなどと呼ばれてもいたと。
そんなノスリをかっこよく撮ってやりたいのだが、また今度も証拠写真にしかならなかった。

どこにピント合わせとるんじゃ
イメージ 1


せっかくポーズしとんのに
イメージ 2


ここならピントも合わせられるじゃろう
イメージ 3


バックが近いと会わせきらんじゃろう
イメージ 4


ここならどうじゃ
イメージ 5


ここならどっちに合わせてもいいじゃろう
イメージ 6


ノスリち分かるように写せよ
イメージ 7


こう飛びゃノスリちゃいえんじゃろうに
イメージ 8


ノスリまで、いつでも見れる場所があるなんて、バーダー冥利につきる。
いつかジャスピンの飛翔のショット撮ってやるけんな。