いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

晩秋の寄藻川河口にて

今週の鳥ネタは半日の仕込みなんで底をついた。
ちょっと旬ははずれたけれど、まだ、カモ類もまばらだった頃の晩秋の撮り置きで糊口をしのぐとするか。

冬鳥の先発隊のハマシギがはぐれて近くで餌を漁っていた。
イメージ 1


沖では群れが飛び回っている。
イメージ 2


ミヤコドリが2羽、羽を休めていた。
イメージ 3


潮が満ちて来たらどこかに消えた。
イメージ 4


その後の消息は聞かない。
イメージ 5


ソリハシシギと思い込んでいたら、アオアシシギだった。
イメージ 6


ポーズが決まっている。
イメージ 7


なかなかスマートなシギだわ。
イメージ 8


もうここらではキヌガイは採れないんだろうなあ。
焼酎のつまみに最高だったけど。
イメージ 9