いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

通りすがりのカイツブリ

たいした収穫もなく、脇見をしながら車を走らせていると、ため池の蓮の葉の間に、なにやら鳥らしき色合いが目につきました。
目を凝らすと、鳥ネタにはいささか役不足カイツブリが2羽浮かんでいました。
雛でもいると画になるのに、いまはひたすら隠忍自重しかありません。

カイツブリはすぐにもぐってなかなか出て来ないんやが、じっとしているときもあるんだわ。
イメージ 1


夏羽は初撮りかも。
イメージ 2


田舎のカイツブリのほうが人慣れしてるのかな。
イメージ 3


繁殖期はいつやったかな。
イメージ 4


見慣れぬやつは警戒するんだ。
イメージ 5