いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

遠征レポート あした潟辺をさまよえば~

シギ類は潮端に、チドリ類は潟に寄り集まっている。
ハマシギはチドリの方に入りそうだが、シギとして振る舞っている。
チドリの側にはトウネンメダイチドリ、シロチドリ、キョウジョシギなどがいて、ときには足下までやってくる。

先にハマシギの群れ、手前にはトウネンメダイチドリ、シロチドリが混群を作っている。
イメージ 1


トウネンは当年生まれのように小さい鳥ということでつけられた名前、いとあはれ。
イメージ 2


名前のお粗末さにかかわらず、可愛らしさは抜群。
イメージ 3


地元で撮り逃したメダイチドリも初見初撮り。
イメージ 4


ウワウワいてもしょうがない。
イメージ 5


初撮りだけど、画竜点睛を欠いてはね。
イメージ 6


ウチのシロちゃんの方がかわいい。同じか。
イメージ 7


遠くにコアジサシが。
イメージ 8


証拠写真に過ぎないが、初見初撮り。
イメージ 9


よかった、よかった。